toggle
2021-01-09

【1月9日】今日のほいくえん

今日はとっても寒い一日。

エンジェル保育園では10名のお友だちが、寒さに負けず元気に登園してくれました。 寒いながらも日差しの暖かさを感じながら、園庭遊びをしましたよ♪

まずは、昨日バケツに入れておいたお水が凍ってるかなぁと、見てみると…。

「わあい!凍ってる!氷だよ!!」

氷を手に持ち歓声があがりました☺

手で触ると冷たくてツルツルしていて、喜んだり、びっくりしたり、ちょっと怖がって警戒したり、感触を楽しみました。

小さなお友だちも、眺めたり、先生と触れてみました👏

落としたり、割ったり冷たくてもへっちゃら。手を赤くしながらもたくさん遊びましたよ。

寒くて室内で過ごす時間が長くなりがちですが、外に出て冬の季節ならではの自然物に触れることが出来ました❕

まだまだ元気いっぱいの子ども達、今度は砂場で遊びます。

大好きなブルドーザーで遊んだり、スコップで何を作ってるかな…。

わあ!大きなお山!

みんなで協力して大きなお山が出来ました✨

たくさん遊んでお腹ペコペコ。

美味しい給食を頂きました。

みんな大好きなうどんです♡

モリモリ食べて、あっという間になくなりました。

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

また、来週元気に登園して来て下さいね🎶

エンジェル保育園 ✎先田伊都子📖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です