toggle
2021-01-11

【1月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は「成人の日」

残念ながら昨日予定されていた成人式は、延期となりましたね💦

いわき市でも毎日のように増えているので

気を引き締め直さなければいけませんね!

⭐️アルコール消毒の仕様が変わりました⭐️

ペダル式のスタンドとなりましたので

手を触れる事なく行えます!

お願いとして、玄関ドアに触れる前に手指消毒を行ってください。

また、吹き出し口の高さが子どもの目線のため

保護者の方のみの消毒をお願い致します。

お子様は以前同様、次亜水での消毒となります🙌

では、今日の子どもたちの様子お伝えしていきます✨

アネラ保育園は2名の登園!

より一層丁寧に関われる1日でした😄

朝はパズルに挑戦🧩

興味津々で1パーツずつ型にはめていきました!

お片付けをしてトイレに行き、手を洗っておやつを「いただきます!」

手を合わせてご挨拶出来ていますね👏

美味しいね!この動物はなーにー?

朝のお集まりの1コマ

【漢字仮名交じり絵本】の漢字カードです。

今日は特別に新しい方法でクイズです👀

先生が言った漢字を、並べられたカードの中から探します✨

あった❗️

室内遊びの様子です!

好きなペンを選びながら、思い思いに絵を描いていきます🖍

ただのクルクルの物もあれば、何かに見立てて描いた物まで様々です😊

こちらは、紙コップに空気が漏れないよう袋をつけてそこにストローを!

フーッと息を吹けば膨らむおもちゃを作りました🎈

袋には好きなシールを貼って自分だけのおもちゃが完成です😆

さぁ外でも遊ぼう‼️

実は土曜日に氷が出来る様、バケツに水を張って帰りました✨

そしたらこの通り氷の完成です🧊

「氷だー!」「冷たいね!」

と、嬉しそうに感触や割れる音などを楽しんでしました✨

エンジェルのお友だちと先生にも見せにいこー!

見てー!氷あったよ✨

お部屋に戻り、給食です!

🍴今日の給食🍴

初めてのにんじんごはん🥕

美味しいね!と、モリモリ食べていましたよ✨

今日も美味しくいただきました😋

明日も元気に登園して来てくれること、楽しみに待ってます😊

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です