toggle
2021-01-23

【1月23日】今日のほいくえん

今日はエンジェル保育園リモート保育参観でした✨ご参加頂いた保護者様方、お忙しい中、ありがとうございました(^▽^)/💖

子ども達の参加も嬉しかったです♡

なかなか見られないお子様の保育園での普段の様子を見れていかがだったでしょうか✨いつもと違う我が子を見れて、愛おしく思った方もいるのではないでしょうか💕来週の土曜日は、アネラ保育園のリモート保育参観です📺✨お楽しみに♡♡

さて今日のアネラ保育園をご紹介🐤

午前おやつ🍴

綺麗な色のゼリー✨味は青りんご🍎先生も食べたかったな~(*^-^*)

大きな口を開けてパクッ!

活動は【粘土遊び】ひかり組のお友達も集中力がついてきたね~✨なんて先生達と話しながら見守っていました😊

子ども達の色々な表情が見れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡この後の、手洗いもしっかり出来て、綺麗さっぱり✨

おひさま組のお友達は、知育遊び✋✨

上の表情が難しいな~?というお顔😊下は出来た!瞬間!

まだお話は出来なくても表情から読み取って、思っている事を代弁するようにしています🌸意思疎通が出来ると嬉しくなります💖

和室にてボール遊びをして体も動かしました👣

静と動!大事です✨

エンジェル保育園のお友達も一緒に💕

お片付けのBGMは♬どんな色が好き♬歌いながら楽しくお片付け✨お友達がいると何でも刺激になって出来ちゃう子ども達です💖

【今日の給食🍴】

あったかい煮込みうどん♡

午後のおやつは…

出汁としらすとひじきのおにぎり🍙✨

栄養満点のおにぎり

先生も食べたかったな~😊(2回目)

来週は、1月生まれのお友達の誕生会🍰や避難訓練(水害)があります🐻2021年スタートしたと思ったら、もう1月も終わりです。

毎日を大切に。そして楽しく笑顔で過ごせるように保育させていただきます💖

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

無駄に足をあげて決めてみました!

ユニフォームが新しくなりました✨

(オレンジにオレンジは卒業します。)

背景は素敵なカーテンにして格好つけました。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です