toggle
2021-01-25

【1月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は太陽がポカポカと暖かい一日でしたね☀子ども達も笑顔いっぱいに登園しました!

おひさま組のお友だちは今日一日そら組のお友だちと過ごしましたよ♪その様子をお伝えしたいと思います!

まずは朝のお集まりの中の漢字仮名交じりの絵本の指追い。近くにいるそら組のお友だちの真似をしてページをめくったり、文字を指でなぞる姿が見られました👏初めてやることに興味津々の様子でした👀

角箱作りでは、先生の説明からやる気いっぱいの眼差し✨

みんな「どこに貼ろうかなー」「ここかなー」「ほっぺはここにしよう」など、心を弾ませながら角箱作りを楽しみました💕

個性豊かな角箱が出来上がりましたよ👹

公園にも行って来ました。

渦巻の中をマラソン🏃

お友だちとブランコ。

ブランコのまわりの柵に登ってポーズ。

最後には、先生と子ども達でかくれんぼ‼子ども達は進んで鬼役を。集まって数える姿が可愛らしかったです💞

先生も子供たちと一緒に思いっきり楽しみました🎶

とっても良いお天気の中、子供たちの笑顔がたくさん輝いていました☺

🍴今日の給食🍴

明日も元気いっぱいに登園してくるのを楽しみに待っています♪

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です