toggle
2021-02-15

【2月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

先日は大きな地震があって驚きましたね。お家の中など大丈夫でしたでしょうか?まだ余震が続くという事で安心はできませんが、気を引き締めて過ごしていきたいですね。

さて、今日はおひさま組の一日の活動の様子をお伝えしていきます♪雨が降っていたので、室内でゆったり過ごしましたよ☔

ひな祭りが近づいてきたので、ひな祭りの製作遊びをしました🎎

先生が前でお話をしながら見本を見せると、真剣な眼差しで見ていました👀

次は、子ども達が実際にやってみる番!まずはお雛様とお内裏様の顔にシール貼り。小さいシールでしたが、はがすのも貼るのも一生懸命やろうとする姿が見られましたよ✨手先も随分器用になりましたね👏

今度はお雛様、お内裏様の服作り。花紙を丸めて画用紙に貼っていきます。みんな丸めることを楽しみながら集中して貼っていました😊色を選べる子は、先生と一緒に「黄色」「赤」「青」など、声に出しながら選びましたよ❕

完成したのを見て、満足そうな表情をしていました💖

その後は、ボールを平均台で囲み、ボールプールのようにして遊びました。

ボールを集めたり、

投げたり、お友だちと寝転んだり、ボールで思う存分遊びました☺

最近平均台を一人で渡れるようになってきたHさんは、「見て見てー!」とアピールして渡っていました✨できる事が増えて嬉しいですね💞

🍴今日の給食🍴

おやつのチーズパン、美味しそうに食べていました😋

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🍖

今日から実習生の先生がエンジェル保育園に来てくれています!子ども達も興味津々👀✨

フレッシュで笑顔の素敵な先生です!子ども達とたくさん関わり、保育士への第一歩を踏み出してほしいと思います😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です