toggle
2021-03-08

【3月8日】今日のほいくえん

今日は、朝から寒い日でしたね😢 子どもたちも「寒い~💦」と一言。春はもうすぐ🌸暖かくなる日を心待ちにしたいですね💖

暖かくて嬉しい反面、アネラ保育園の職員もだいぶ花粉症に悩まされていて・・切ないだろうな~と横目で見ている私…( ;∀;)

今、発症していないので【花粉に強い女👩】と信じ込んでいますが、いつ発症するか分からないのでビクビクしています👻👻

そら組さん1日シャッフルday✨アネラ保育園のÝさん・Kさんはエンジェル保育園へ🌸

「行っちゃうのね~😢」寂しいがる私の声を無視して「行ってきまーす💖」と笑顔の2人。

嬉しそう💖楽しそう💖

いつもと違う環境を楽しんできてもらえたら・・💖とこちらも笑顔で見送りました✋✨さて、エンジェル保育園からは5名のお友達が来てくれました❣❣

朝のおやつタイム

集まりの後は、各クラスで過ごしました😊✨

おひさま組のお友達は・・・

新しいポットン落としに挑戦👍✨穴を開けなくてもすぐ遊べますね😊!手指を使って集中してました👀集中力もだいぶついてきました!楽しさも分かってきた証拠ですね💕その後は、3月の制作🍓苺🍓シール貼りと白のチョークでお絵描きにも挑戦してみました✨

みんな上手に出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひかり組のお友達も3月のお製作✿パンジー✿

可愛らしい作品が完成しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その後は、小麦粉粘土遊び💕

柔らかくて気持ちの良い感触!!

アネラ保育園は主に縦割り保育ですが、活動はクラスの繋がりが深まるように、学年に分かれて活動しています✨同年代のお友達の姿は子どもたちにとって刺激になりますね(^o^)/💕

そら組のお友達は、1年間お世話になった理事長先生・園長先生をはじめ、パライソごしきの職員さんにお礼のカードを🎁プレゼント🎁してきました😊✨「ありがとうございました💖」と感謝の気持ちを伝えられました!!

理事長先生と記念撮影📷

そら組のお友達だからこそ出来ることですね✨

立派です(^o^)/

【今日の給食🍴】

八宝菜!栄養満点🥕

明日は今日より暖かくなるみたいなので、外で思いっきり遊べると良いですね🌈(^o^)/🌈

どんな1日になるかな❓

みんなが穏やかに過ごせますように💖💖

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

ブロックはマイク🎤代わり・・笑
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です