toggle
2022-04-02

【4月2日】今日のほいくえん

暖かい春の日差しがまぶしい本日、令和4年度の入園式が執り行われました。

🌸ご入園おめでとうございます🌸

オンラインではありましたが、保護者の皆様そしてお子様達とお顔を合わせて出来たこと、とてもうれしく思います。

園長  岩谷都子より・・・

赤ちゃんがお父さん、お母さんたくさんの人の祝福を受けてこの世に生まれました。そんな赤ちゃんには既に感じる力が備わっています。そして自分が生まれたこの世界は一体どんなところかを耳を澄まして知ろうとしています。またお母さん達は赤ちゃんに心豊かに育ってほしい。できれば思慮深く育ってほしいと願っていることだと思います。そして人間らしくたくましく生き抜いてほしい。。私たちはそんな願いに応えていこうと思っております。立派な日本人を育てたい。いつでも・どこでも・誰とでも仲良くやれる力を育てる。石井方式という言語を育てる教育方針をベースに心と体を育てて、そして生まれてからの3年間がとても重要な時期である。お母さん方も私どもと一緒に学び力を合わせて育てていきましょう。そんな大切なヒントが園の毎日ブログにも載せていきますのでどうぞご覧になってください。これよりお子さん達はたくさん泣いて、笑って、たくさん風邪をひいてたくさんお腹をこわしたりしながら生きていく力を獲得していきます。お父さんお母さん達もお仕事に子育てにも頑張ってください。私達は応援団です。今日のよき日をご縁に、力を合わせて参りましょう。本日はご入園誠におめでとうございます。

理事長よりお祝いの言葉のほかにエンジェル保育園、アネラ保育園の名前の由来をお話頂きました。

子どもは『天使』

エンジェル保育園は英語で天使。アネラ保育園はハワイ語で天使。ということでつけたというお話でした。

パレスいわや総支配人 小林様より

このよき日に晴れてご入園の日を迎えられた皆様、おめでとうございます。ご誕生から大切にお育てになられました保護者の皆様におかれましては喜びもひとしおだと思います。その喜びの影には我が子を最初の集団生活に送り出されるお父様、おかあさまはご不安もおありなのではないでしょうか。でもご安心ください。保育園の理念に基づきお父様お母様にしっかり寄り添い、保育してくれることでしょう。お子様の成長を楽しみにしております。応援しております。

《先生からの歌のプレゼント》

《先生の紹介》

おひさま組

ひかり1組

ひかり2組

そら組

《アネラ保育園》

おひさま組

ひかり組

そら組

今日の保育担当、アネラ保育園の先生たちはリモートで入園式に参加しました。

音楽の佐川先生からお祝いのお花もいただきました。

スイトピーの花言葉・・・門出。ほのかな喜び。

ガーベラ・・・希望。常に前向き。

いっぱい泣いていっぱい笑って楽しく過ごしましょうね🎵

場を整え、心を整え子ども達に向き合っていきます☘️

エンジェル保育園 🎣根本順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です