toggle
2022-04-15

【4月15日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は1日雨が降っていますね☂️

雨の日はどんな遊びをしているのか、様子をお伝えして行きます✨

◯製作

4月の製作をしています!

桜の木に、スタンプで花びらを🌸

先生が一緒に手を添えたり、

子ども自身でスタンプしてみたり、ペタペタと楽しみました!

そら組さんはチューリップとリンゴの色塗りをしています🖍

自由にクレヨンを走らせていた頃から

今は、絵や枠なども意識しつつ楽しくお絵描きをしています!

紙皿に絵を描き、シールを貼って自分だけのピザが完成🍕

◯平均台遊び

保育園にはまっすぐではない、ウェーブしている平均台があります!

最初は2、3列にし平均台に乗って楽しむ、足裏を刺激することを

ねらいに遊びました😄

また、壁沿いに置く事で、自分の意思で壁を伝いながら歩けます!

先生と手を繋いでも遊びますが、自分で色々やってみたい時期でもあるので

必要以上に手を出さないように心がけています😌

徐々に、コツを掴み1列の上でも挑戦しはじめました!

まだ足は横を向いていますね!

さらに遊び込んでいくと、足がまっすぐ向く様になっていきました😆

足の指に力が入っているのが分かりますね!

ここまで出来る様になったので、ステップアップを✨

伝いながら出来る様にしつつ、長く1列に組み替え挑戦です!

足元を確認しながら、上手に渡っています😊

歩くだけでなく、この様に渡るのも楽しそうですね!

足と手のひらで不安定な所を捉え、全身使ってバランスを取っています。

これからも楽しく体を動かして遊んでいこうと思います✨

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です