toggle
2022-05-16

【5月16日】今日のほいくえん

朝から冷たい雨が降る1日でしたね‥…

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

今日も保育園の様子をお伝えします。

今日の10:00のおやつは『☆星食べよ☆』袋のまま渡しても開けられる子、端っこを少しだけ開けてあげると開けられる子。

全部やってあげるではなく、途中まで・ほんのちょっとさりげなく手伝い、「できたー!」を感じることができれば次の自信にも繋がります。

そら組は、知育でシール貼りをしました。指先を使い、慎重に。

指先、手先を使う遊びは、脳が刺激され、「集中力」「思考力」「「記憶力」「言葉を操る力」「運動機能」が発達します。

各クラス、少し活動をした後、雨降りでお外で遊べなかったので、そら組、ひかり組一緒にお部屋でアスレチック遊び!!

足の裏や手の平、指の力、色々な場所に刺激を与えて遊ぶことが出来ました。

ひかり組のお友だちは、アンパンマンのリズム遊び。音楽を聴き、集まってきた子は、先生の真似をして楽しく踊っていました😆

明日天気に、な〜あれ^_−☆

明日も元気に来てね。

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です