toggle
2022-05-23

【5月23日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

今日は、朝から雨が降りましたが、落ち着いて過ごしやすい一日でしたね。

子ども達は元気いっぱいに登園してきました!

その様子をお伝えしていきます♪

まずは、避難訓練の様子。

今回は火災の想定で、玄関まで避難しました!

今年度初めて避難しましたが、みんなお話を聞いて、行動することができました✨

最後までお話を聞いて素敵でした👏

終わった後は各クラスの活動に移ります。

🌟ひかり組の活動の様子🌟

シール貼りをしました。

自分で台紙から取って貼るお友達。

難しい時は先生と一緒に貼って楽しみました🎵

指先をたくさん使い、集中して取り組んでいましたよ✨

🌈そら組の活動の様子🌈

知育遊びでスナップに取り組みました!

S君はテーブルを使って繋げています。

輪にして首にかけ、「できた!」と嬉しそうに見せてくれました💕

R君は指先を使い、繋げていました。指先の力も強くなりましたね!

2人ともスナップの凹凸をよく見て繋げていましたよ❕

そら組になってさらに指先が器用になってきました👏

今後も色々な活動を取り入れていきたいと思います。

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、みんなが元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

❤今日のおまけ❤

お揃いコーデでした💞
チーズ蒸しパンおいしい😋

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です