toggle
2022-07-27

【7月27日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の四家です👼

今日はおひさま組の様子をお伝えします👐

童謡かるた

「かもめの水兵さん」

朝の集まりの中で季節の歌の他に

童謡かるたの歌もうたっています♬

札を見せながら歌い、目と耳(視覚と聴覚)

2つからアプローチしています!

1ヶ月間同じ札を繰り返しうたい、

歌詞やメロディがじっくりと子どもたちの心に染み込んでいきます。

子どもは歌が大好き💕

歌を通して自然と歌詞を覚え、文字を覚え、

豊かな想像力をもった明るい子になっていくでしょう✨

ご家庭でも幼少を思い出してお子様と一緒に

歌ってみてくださいね😊

泥遊び

泥遊びもしました(^o^)

いつもと違う砂の感触に最初は慎重になっていましたが、泥に触れてみたり握ってみたりしているうちにダイナミックになっていき先生の服にいい感じの模様が出来ました…(*´艸`*)

水遊びだけでなく、いろいろな感触遊びを通して

五感を刺激していきたいと思っています✨

🍍パライソエンジェル保育園 四家 則江🍍

浮き輪で遊んだよ~🎶

💓会いに来てくれました💓

卒園児のJくんが遊びに来てくれました😄

背が伸びて、頼もしくなった姿に先生たちは

質問攻め(笑)

会えて嬉しかったです💛

またいつでも遊びに来て下さいね(^O^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です