toggle
2022-08-16

【8月16日】今日のほいくえん

こんにちは🍉エンジェル保育園の志賀です♪

ご先祖様をお見送りする今日。

皆さんもご先祖様に想いを馳せながら

お過ごしされたことでしょうね🍆🥒

かき氷作ろう

読み聞かせている絵本📖に因んで

かき氷作りを行いました。

子ども達は期待感でニッコニコ😊

園では可愛いパンダさんのかき氷機🐼

ガリガリ シャリシャリ 氷が出てきました✨

氷のお山が出来ました! わーい!😃

シロップは3色の中から好きな色を選びました。

大好きな絵本と連動した活動で

子ども達の想像力がグンと広がり

楽しいひと時となりました♡

「冷たーい!おいしいね。」

「口の中でシュッと溶けたよ」

みんな、にこにこ。

笑顔になりました😊



お盆が終わり、

明日からまた賑やかな園が戻ってきます!

笑顔で待っています😊

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

「ご馳走様でした。」

またみんなで作ろうね♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です