toggle
2022-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日のひかり組の活動を中心にお伝えします😊

🐸カエルづくり🐸

牛乳パックで作ったカエルに、目のシールと体に緑のシールを貼りました。

このカエルは背中を押すとぴょーんっと跳びます!

指で押さえて・・・

ぴょーん!

あれ?跳んだかな?

力加減が難しく、つぶれてしました😊

カエルだよ!

坂道あそび

その後は、お部屋で坂道スロープ。

楽しみながらバランス感覚がつきます(*^-^*)

練習中💪

お散歩に行くときは、みんなで電車のように繋がって行きますよ🚃

毎日練習して、少~しずつ出来ることが増えてきました。

これからもゆっくりじっくりと一緒にやっていこうね。

😊そら組😊

そら組さんは絵本『なにをたべてきたの』を題材に

丸の中に色を塗ってみました✨

とっても上手に出来ました!

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です