toggle
2022-08-18

【8月18日】今日のほいくえん

朝晩は秋を感じてしまうようになってきましたね。

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

さて、今日のそら組の子ども達は…

製作

8月の製作のかき氷。のりを使ってペタペタカップにかき氷を乗せました。美味しそうなかき氷の完成です。

童謡カルタ

まずは挨拶から。

「腰骨を立てます。これから童謡カルタを始めます。よろしくお願いします。」

しっかり挨拶をしてスタート‼️歌い始めてすぐに「はい!」とカルタを取ります。繰り返し、積み重ね、大切だな〜とつくづく感じました。

散歩

雨も上がり、少し明るくなってきた?のでごしきへお散歩に行ってきました。庭には少し前にみんなに書いてもらった短冊を吊るした風鈴がずらりと飾られていて迫力満点✨✨「すご〜い」「キレイだね」「かわいい音だね」と口々に感想を話していました🎵耳に手を当てて音を楽しむ姿、可愛かったです。園長先生にも「こんにちは」と挨拶できました。

短冊の願い事で多かったのは、やはりコロナの収束でした。疫病退散‼️ですね。

時間がある時ぜひ、ごしきへ行き風鈴の音色に癒されてみてください。

明日は音楽遊びです。楽しみに登園してくださいね♪

エンジェル保育園 ⛺️根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です