toggle
2022-08-24

【8月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

段々と風が出てきて涼しくなってきましたね。

今日は、そら組の様子をお伝えしていきたいと思います♪

塗り絵をしました🖍

塗り絵を始める前に「くだもの」の絵本を見ました👀

次は絵本を見ながら塗ってみます🖍

「イチゴは何色かな?」と声をかけると赤のクレヨンを取り出し、塗り始めるS君。

枠からはみ出ないようにゆっくり丁寧に塗っています✨

R君に「塗れたかな?」と聞いてみると、「まだ白い所ある!」と上手に塗っていましたよ🎵

K君も絵本を見ながら先生と一緒に塗り絵を楽しみました☺

みんな上手になってきましたね🎶

泥遊びをしました!

まずは道を作って水を流します🌊

じっと見守る3人組💕

水が流れた後は自由に泥遊び!

車に水を入れたり、自分で道路を作ったり、存分に楽しみました✨

○o。.泡遊び.。o○

S君は先生の手をゴシゴシ✨

K君は先生と一緒にかき混ぜたり、触ったり感触を楽しんでいます♪

モコモコ泡が気持ちよさそうですね😊

それぞれの遊びを思いっきりでき、子ども達の笑顔がキラキラと輝いていました💖

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です