toggle
2022-08-25

【8月25日】今日のほいくえん

こんにちは♬エンジェル保育園の志賀です😊

今日は感触遊びの様子をお伝え致します✋✨

触れて楽しい!「感触遊び」

寒天を使った感触遊びです👐

赤と黄色の四角の寒天。どんな感触かな~?

「あっ 冷たい!!」

慎重だったお友だちも触ってみると…

ご覧の通り✨👀  

良い表情😊

心が動いた瞬間ですね♡

型抜きに挑戦☆☆☆

キレイな色を覗いてみたよ👓✨

スプーンですくって遊びました🥄

ケースに並べてゼリー屋さんみたい🥄✨

大脳を刺激する感触遊び。

1人ひとりのペースで

五感をフル回転していました✋

集中力を養うこともねらいの一つですが、

まさにみんな無我夢中で、

予想をはるかに上回る集中力を見せていました。

何よりも感触が面白い!!

五感を伸ばす感触遊び。

また楽しみたいと思います😊

公立小・中学校は今日から2学期。

我が家にまた慌ただしい朝が戻ってきました💦

健康第一!!

身体元気💪心元気💛で過ごしましょうね!

また明日👋

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です