toggle
2022-08-29

【8月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

もうすぐ9月。

進級、入園して半年近く経ちましたね😊

子どもたちは、笑顔で過ごしています✨

そんな中、最近のひかり組は『自分でやってみる』ことに挑戦しています。

ズボンを履いてみよう!

ひとりで履いたり、先生と一緒にやってみたり、

頑張っています。

靴下を履いてみよう!

うまくいっても、いかなくてもまずはやってみる、ことが大切。

援助は最低限にして、子ども達のやる気を育てます!

お散歩に行くため、玄関に行くときは、

『電車』のように繋がって出発!『シュッポ!シュッポ!』とリズムに乗って楽しく歩きます。

靴を履いてみよう!

ズボン、靴下、電車、靴など

頑張っているひかり組です😊

ひまわり🌻

お散歩では、『ひまわり』を見ました。

今月の月刊絵本で、『ひまわり』を読んでいるので、子ども達は大好き💖

『どんどこ、どんどこ』と絵本に出てくる言葉を覚えていて、

口ずさむお友達もいました。

月末に絵本を持ち帰りますので、ご家庭でもぜひ一緒に読んでみてくださいね🌻

製作

お部屋で製作もしましたよ。

今日は、とんぼの羽にスタンプで模様をつけました。

何度も繰り返しスタンプを楽しみました。

出来上がりが楽しみですね✨

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です