toggle
2022-09-07

【9月7日】今日のほいくえん

毎日スッキリしないお天気ですね💦

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

そら組の今日の様子をお伝えします。

製作

明日、エンジェル保育園では《お月見会》。今日は十五夜に飾るお団子を作りました。ティッシュを丸め、ラップでくるくる。美味しそうなお団子の出来上がり〜。玄関にススキやさつまいも、梨や栗を飾りました。もちろんみんなの作った団子も!

栗をはじめて見たり触ったりした子も多いかもしれません。

2022年は9月10日(土)が中秋の名月です。まんまる十五夜お月様が見られるといいですね🎵

運動遊び

先生のお話をよーく聞いてたっくさん体を動かしました🎵

先生と綱引き!!「先生は強いなぁ〜」

明日も楽しいことしますよ〜✨✨明日も元気に来てください。待ってます😁

〜お知らせ〜

9月の保育園だよりの「新型コロナウィルス感染症対策」として、エンジェル保育園、アネラ保育園の園児、職員の交流は現在行っておりません。と記載しましたが、現在、職員はエンジェル保育園への出入り、幹太先生は運動遊びの為、子ども達とも交流しますのでお知らせ致します。

感染予防に気をつけていきますのでご理解くださいますよう宜しくお願い致します。

パライソエンジェル保育園 🍜根本 順子🎣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です