toggle
2022-09-08

【9月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風が気持ちいい天気でしたね(*^-^*)秋の空気を感じました🍁

~おひさま組テラス・園庭遊び~

シャボン玉で遊びました✨始めは先生がやっている様子をじっくり見ていたⅯちゃん‼先生の持っているシャボン玉の棒を貸して欲しいと声を出して伝えていました👀

先生の様子を見ていたので自分でやってみると…出来てビックリする反面嬉しそうでした😊写真はビックリした時の表情( ´∀` )

Ⅿちゃんはシャボン玉をハイハイで追いかけて楽しんでいました(*^-^*)風で上に飛ばされ割れて消えるシャボン玉を不思議に見つめたり…

目の前に来たシャボン玉に大喜びで声を出して笑うⅯちゃん💕

~給食~

手づかみ食べを初めています✨『手づかみ食べ』は、食べ物を目で確かめて手指でつかんで口まで運び口に入れるという、目と手と口の協調運動です‼摂食機能の発達の上で重要な役割を担います。手づかみ食べが上達し目と手と口の協働ができることによって食器・食具など次のステップに繋がっていきます(*^-^*)

~エンジェル保育園 お月見会~

おひさま組
ひかり1組
ひかり2組
そら組

アネラ保育園は明日、お月見会を行います🌕

明日もたくさん笑おうね💕

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です