toggle
2022-09-15

【9月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

今日は曇り空☁️

気温も上がらず、過ごしやすく外遊びにはもってこいの日でした。

夏の間にたくさんお世話になったプールを片付けました。

ちょっぴりお名残惜しいけど、最後まで楽しみました🎵

また来年。

製作

先日の十五夜は綺麗な月が見れましたね🌝

お月見会を思い出して制作をしました。

お団子は水風船でスタンプ。割らないように慎重にスタンプしてました。

満月には自分の笑顔をのりで貼り付けて、絵本に出てくるおばけも登場👻

それぞれにお目々は一つにしよう。いくつにしようかなと考えてシールを貼って、目玉を描き込みました。

ちゃんと的を狙って、イメージを膨らませてお絵描きをするようになってきて、可愛らしいおばけが出来ました。

寒天遊び

プルプルの寒天を見せると、歓声をあげる子ども達!

ツンツンしたり、握ったりつぶしてみたり。

おままごとの包丁やスプーンを渡すと、切ったりすくったり混ぜてみたり。

見ている私達も夢中になるほど楽しんでいました。

シャボン玉遊び

いつの間にかシャボン玉を自分で吹くことが出来るようになっていました。

飛んでいくシャボン玉を追いかけたり、大きさや色に気づいたり、風を感じたり。経験していく中で発見をしたり気づいたことに耳を傾けて、子ども達の思いに共感して、毎日の成長を楽しみに過ごしています。

そら組になって半年。みんなできる事が増えて頼もしく育ってます。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元吞亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です