toggle
2022-10-20

【10月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊アネラ保育園の青木です🎀

今日はアネラ保育園おひさま組の音楽遊びの様子をお伝えしたいと思います🎵

~音楽遊び~

入園して約7か月✨毎週の音楽遊びの中でたくさんの童謡に触れ、日本語力や情緒が育っている子ども達です🎶

子ども達がずっと気になっているピアノ🎹音楽遊びが終わり挨拶をすると佐川先生が近くで見せて下さり触らせてもらいました(*^-^*)押すと音が出る不思議な感覚、柔らかい感触など一つ一つが素敵な経験です🎶

~こだわりの手作り給食&おやつ~

園内で提供される給食・おやつは全て栄養士が園内で手作り調理です(*^-^*)

管理栄養士が栄養を十分に考えながら毎月献立を考え、薄味・素材そのものの味を提供しています(*^-^*)

今日も美味しくいただきました💕

また、月齢に応じて食事の提供の仕方(大きさ、柔らかさ等)やアレルギーの事で毎月管理栄養士、調理師、保育士、総務の担当者でミーティングをしています😊

夕方の自由遊びの様子

そら組のお友達でお話をしながら楽しんでブロック遊び(*^-^*)

明日もたくさん笑おうね💕

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です