toggle
2022-10-25

【10月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

今日は風が冷たく寒かったですね🌬

子ども達は寒さを吹き飛ばすくらい、元気いっぱいです!

その様子をお伝えしていきたいと思います♪

🖍知育遊び🖍

おひさま組さんはポットン落とし。

握ったりつまんだりして、容器に出し入れすることで手指の発達を促します。

そら組さんはシール貼り。

手先の器用さ、集中力や想像力を身に付けることが出来ます。

今日は小さめのシール貼りに挑戦してみました💪

集中して取り組むそら組のお友達です。

ピンクはここにしようかな~
青はここにする!

少し難しいお友達も自分のペースで、上手に貼ることが出来ました👏

自分で出来たよ!

楽しく遊びながら子供の感覚を伸ばしてくれるので、おすすめです💖

🍂お散歩🍂

教会に行ってきました!

「赤ちゃんドングリだよ~」と見せると、「見せて見せて!」と興味津々に見ているそら組さんです🎶

ひかり組のお友達は、お散歩バッグを持ってドングリや松ぼっくりを拾いました✨

ドングリいっぱーい♪
ころころ~♪
いっぱい取れたよ❤
松ぼっくりあった!
松ぼっくりくっついてる👀
お友達と一緒💕
先生と撮ったよ📷
いっぱいハイハイしたね♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です