toggle
2022-10-26

【10月26日】今日のほいくえん

こんにちは😁

エンジェル保育園の元呑です。

昨夜は雨降りでしたが、気持ち良く晴れました☀️

風があり、上着なしではちょっと寒さを感じます。

冬がそこまで来ていますね。

手を合わせて。感謝。

おやつの時、給食の時。食事の前後には、必ず手を合わせて挨拶をしています。

給食の前には、命のカードの読み聞かせもしています。

私たちが食事をいただくまでに、沢山のありがとうがある事。

お米や野菜、お肉に魚。

私たちは命を育むために、命をいただいています。

太陽が私たち生き物全てに命を与えて、動物や植物を育てる人、運んでくれる人やお店の人たち、そして調理をしてくれる人たちがいます。

感謝して「いただきます。」

自然や沢山の人の手のエネルギーがつまったお食事はご馳走です✨

いただいたことへの「ご馳走様でした。」の挨拶も欠かしません。

手を合わせて、なんの手かな❓と聞くと、

「いただきます。ご馳走様。」のほかに、「ありがとうの手」という声も聞かれるようになってきて、感謝の心の育ちを嬉しく思いました。

美味しいね。見て〜。全部食べて、お皿ピカピカキレイだよ!

空のお日様の光をいっぱい浴びて育つ、パライソ保育園の天使達が、周りに感謝を伝えて、感謝される子に育っていきますように✨

私たちも、子ども達に沢山感謝を伝えていきます。

今日も美味しく残さず頂きました。いつもありがとうございます。

こちらは、おひさま組さんの手づかみご飯と、食べやすい形状に刻んでいただいたものです。みんなモリモリ食べています😁

園庭遊び

今日のお砂は、ちょっと濡れていて冷たいね。

のびのびと気持ちよく遊ぶ、仲良しそら組さん。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です