toggle
2022-10-27

【10月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日の保育園の様子をお伝えします。

お誕生会

今日はエンジェル保育園でお誕生会がありました。

そら組のK君!

10月で3歳になりました✨

先生と写真を撮ったよ!

お誕生会では、

メッセージが入ったカードをプレゼント🎁

なんて書いてあるかな?

先生からの出しものは

『ばげばけばけばけばけたくん』👻

みんなにお祝いしてもらって嬉しいな💖

これからも、元気で大きくなあれ!!

避難訓練

午後に避難訓練をしました。

今日は午睡時に近隣で火災が発生、という設定です。

みんな落ち着いて参加できました。

安全なごしきまで逃げました。

避難完了し、人数確認です。

子ども達に体調の変化がないか様子を見て優しく声をかけます。

職員の消火器訓練もしました!

安全に毎日過ごせるように

日頃からの訓練が大切ですね。

📷今日のオフショット📷

今日のアネラ保育園のひかり組。

お散歩先での可愛い姿です。

たんぽぽの綿毛、見つけたよ💕
『フー』ってしたら飛ぶかな?
『どうぞ!』先生あげる!

またお天気の良い日はお散歩行こうね😊

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です