toggle
2023-02-04

【2月4日】今日のほいくえん

こんにちは、エンジェル保育園の四家です👼

今日は立春。春の始まりの日✨少しずつ暖かくなってきますね!

今から桜の季節が楽しみです🌸

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日は続きますので体調管理には十分気を付けていきましょう(^O^)/

今日は7人のお友だちの登園でした。

そら組のMくんが前に出て歌のお手本をしてくれました✨

毎日のお当番活動で自信もついて堂々と頼もしい姿です😊

🎎雛人形飾り🎎

節分も終わり、3月3日のひな祭りに向けて雛人形を飾りました!

歌をうたったり、ペープサートでイメージがつくようにしたりと期待を膨らませていきます♬

そら組さんが中心となり優しく丁寧に飾り付け✨

ひかり組さんとおひさま組さんは見慣れない人形に涙する場面もありましたが、飾り終わると、拍手したりじっと見入っていました👀✨

日本は四季折々の行事がたくさんありますね!

小さくても一つひとつ経験することで、心に刻まれていきます。そして大きくなった時に意味が分かり繋がっていきます。

今は分からなくても一緒に楽しんでいきたいですね😊

👣お散歩👣

近くまでお散歩に出かけました!

それぞれ気になったものに夢中(*´艸`*)

Sさん「先生これな~に??」

Mくん「見てー!面白い葉っぱ見つけたよ🍂」

Kくん「お水が流れてる~!」

Mさん「葉っぱのお山、ふわふわして面白い♬」

Tさん「まつぼっくりたくさんあったよ!」

Mくん「木の実硬~い!石でつぶせるかな~⁈」

Eさん「まつぼっくりたくさん見つけたよ~!」

感性のおもむくまま、いろいろな遊びの種を見つけてくる子どもたち✨

大人では気付けない事もたくさんあります!

子どもたちから学ばせてもらって、楽しい時間を過ごせることに感謝です😊

来週はどんな楽しいことが待っているかな⁈

楽しみです💕

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

みんなでピース✌

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です