toggle
2023-02-09

【2月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

今日は、風が強く、寒かったですね。

今週末には、また雪が降ると聞きました❄

体調を崩さないように気を付けたいですね!

それでは、子どもたちの元気いっぱいの様子、お伝えしていきます💕

🎵音楽遊び🎵

木曜日は、アネラ保育園の音楽の日🎶

今日も楽しく参加しました。

~おひさま組~

たくさん吸収して、声を出したり、音を鳴らしたり👐

表現を楽しめるようになってきました♪

~ひかり組・そら組~

かたつむり🐌

かたつむりを手で表現しています。

それぞれ形が違っていて可愛いです❣

大好きなスカーフ遊び!

にらめっこが特に好きで、大きな笑い声が聞こえます😊

体を使って表現したり、ピアノに合わせて歌ったり、楽しそうな表情がたくさん見られますね❤

お散歩

田んぼを見たり、お家を造っている所を見たりしました!

雪が風に乗って飛んでくると、「ゆきやこんこ~♪」と歌う、可愛い子どもたちでした👼

給食を食べた後、伊都子先生が絵カードクイズをしてくれました!

釘付けです👀

動物や乗り物がたくさん出てきて楽しそうです!

~おまけ~

「できた!」が増えて嬉しいね💖

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です