toggle
2023-02-11

【2月11日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は昨日に比べ

暖かさを感じる1日でしたね☀

さて、本日は運動遊びの様子を

新しい活動が増えたのでお伝えしていきます!

おひさま組

お膝の上に子供を乗せ

ブーン!と揺らしながら遊びます🛩

左右はもちろん、上下にも揺らしてみました!

怖くないのであれば両手を持って

飛行機やアンパンマンに変身!

更に怖くない、大人も自信があるのなら

足に乗せるのもあります😳

ひかり組

隣のお友達に「はいどうぞ!」

ボールを掴みながら、手渡します🙌

お友達が持った事を確認してから手を離さないと

コロコロ転がって渡せません。

そこを意識するのは、

当たり前のようで難しいことなのです🤔

「どうぞ!」「ありがとう!」なんて言えると

もっと素敵ですよね✨

遊びながら人間関係も自然と育まれます。

そら組

今までの先生との

ぶら下がりやしがみつきの遊びは

この「鉄棒」へと繋げるねらいをもって

行っていました!

鉄棒を見ると大興奮な子供達😳

鉄棒の握り方をしっかり伝え

まずは、ぶら下がりをしました✨

次は、鉄棒を掴んでもらいながら

お腹の所まで先生が持ち上げます。

そして、そこでストップ!

腕やお腹あたりでバランスを取りながら

体を支えています。

逆上がりも先生と一緒に楽しめるので

また、今度ご紹介いたします🤭

今日のアネラ

公園にお散歩へ行ってきました!

天気もよく気持ちよかったですよ✨

ベンチで日向ぼっこ☀

ブランコでゆ〜らゆら😌

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です