toggle
2023-02-27

【2月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

今日は、風がありましたが、暖かさも感じられる一日でしたね☀

子供たちは、今日も元気いっぱい!

そら組さんをメインに様子をお伝えします。

🔥避難訓練🔥

今月は、早朝保育時の近隣火災を想定した避難訓練。

参加する子と見学をする子に分かれて行いました。

始まった際、不安で涙を見せるお友達もいましたが、最後は落ち着いて避難することが出来ました✨

見学をするお友達も真剣な表情です。

来月の避難訓練も子ども達と一緒に、しっかり取り組みたいと思います!

🌞お散歩🌞

避難訓練後、そら組さんは近くの坂道に行ってきました❕

走るぞ~!

体力があり、元気いっぱいです!

坂道も全力疾走✨

原っぱでは、梅の花を発見👀

S君は「匂い嗅ぐ!いい匂い❤」と何度も匂いを嗅いでいました🌺

原っぱの坂を上ったり下ったり、走ったり、

たくさん体を動かしてきましたよ♪

私も一緒に体を動かし、健康的な一日になりました💪

お散歩また行こうね🎶

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です