toggle
2023-03-04

【3月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

綺麗な青空。暖かい日となりました✨

気持ちの良い空の下、子ども達が元気な声を響かせています。

仲良く一緒に

今日は土曜日。

異年齢児で合同保育で過ごしました。

3月になり一人一人が育ってきて、異年齢児保育ならではの微笑ましい姿がたくさん見られるようになりました。

おままごと遊びでも‥。

はい。どうぞ。アーン。
もうちょっとでできるから、待っててね。

言葉のやりとりが増えてきました。

周りの真似をして物を何かに見立てて遊んだり、イメージを伝え合いながら楽しんでる様子に、思わず顔が緩んでしまいます😊

お散歩では‥。

まだ全部自分で靴を履けないお友だちの靴を履かせてあげようと進んでお手伝いしようとしたり、大きい子が小さいお友だちを誘って手を引いてあげたり。小さいお友だちは、私達と手を繋ぐより嬉しそうな表情を見せてくれます♪

自然に。思いやる気持ちが膨らんでいます💕

みんな一緒に育ちあっているなぁと、嬉しい姿です。

春がいっぱい

お散歩では、のびのび楽しく過ごしました😁

ちょっとした土手を登りました。

手を、足腰を使って、自分の力で登ろうとする姿が逞しい✨

蕗の薹を見つけました。春ですね。

先生達も歓声をあげながら、とても夢中になって探していましたよ😅

先生〜、小さいひまわりがあるよ〜❗️たんぽぽだよ😊

かわいいやりとりにみんなで大笑い。楽しいお散歩だったね💕

帰り道。また来ようね😁との声に、また来ようね。と返事をして、胸が暖かくなりました。みんな大きくなったなぁ。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です