toggle
2023-03-17

【3月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

3月半ばになり、日によって暖かかったり寒かったり、気温の変動が大きいですね。

今日は少し寒かったですね。

体調に気を付けていきましょう😊

絵本📚かおかおどんなかお📚

今月のひかり組の絵本は「かおかおどんなかお」。

シンプルに顔の表情のみで進んでいく絵本。

味のある表情で読んでいてとても楽しい。

絵本に出てくる顔を真似っこしながら読んでいます✨

「わたしも口はひとつ!」

「あま~いかお!」

「先生も真似っこ!イタイイタイの顔!」

絵本では、目、鼻、口だけの顔で髪の毛はなく、その分いろんな表情が分かりやすく感じます。

人の表情を見分けることが出来るようになってきたこの頃にピッタリの本です。

それぞれみんなかわいい顔を見せてくれました😊

園庭遊び

上着を着て、少し外で遊びました✨

シャボン玉楽しいな!

たんぽぽ見つけたよ!

「みんなでダンス!」

「ボールどうぞ!」

友だち同士の関わりもどんどん出てきました😊

これからも楽しく遊ぼうね💕

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です