toggle
2023-03-29

【3月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

今年度も残すところ、あと3日。

一日一日、子どもたちの今を大切に過ごしていきたいと思います。

桜を見に行ってきました🌸

今年は桜が早く咲きましたね🌸いつもなら4月に行っているお花見スポットに、おひさま組とひかり組で出かけてきました♪

お友だちとしっかり手を繋ぎ、歩幅を合わせて歩く姿に成長を感じます。

散っていく桜の花びらを目で追いかけながら

「どうしてお花はすぐとれちゃうの❓」

とMちゃん。

まだまだ綺麗に咲き誇っていてほしいですよね🌸

春を体いっぱいで感じることができた子どもたちです🌸

安心できる場

ちょうど一年前。

ブログの中で、4月当初の子どもたちの目標を

安心して遊ぶ

安心して食べる

安心して眠る

「みんなの安心をたくさん増やしてあげたい」

とお伝えしていました。

今、子どもたちが 

いきいきと遊び、食べ、眠る姿を見ると

この一年で、保育園が安心できる場になったのではないかと、嬉しく思います😊

私自身も、これからも子どもたちの心の安全基地であり続けられるよう、努めていきたいと思います。



明日もたくさん遊ぼうね✨

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です