toggle
2023-03-30

【3月30日】今日のほいくえん

こんにちは😀

今日は過ごしやすい気温でしたね!

エンジェル保育園の運動遊び💪

アネラ保育園の音楽遊び🎶

その2つの様子をお伝えします!

運動遊び

【おひさま組】

「タッチ!」の声と共に

先生とタッチをしました🖐

両手でもタッチ!

一回出来る度に「上手!」「いいね!」

と、一緒に喜びます✨

タッチ!と思いきや、、、

あれ?タッチ出来なかった!

避けてみるのも変化をつけられ、

楽しい遊びになります☺️

【ひかり組】

「先生からボールを取ってね!」

と、お友達がお手本になってもらいながら

説明しました。

お手本になるのは子供にとって

自信に繋がります✨

力を合わせてボールを取ります✊

引っ張れ!引っ張れー!
うんとこしょ!どっこいしょ!
あれ?どこにいったのかな?

隣のお友達に「どうぞ!」

最後の先生まで無事届きました✨

【そら組】

色々なアスレチックを用意して

サーキット遊びをしました😁

ここでは、ゴム紐ををくぐります!

体勢を低くしながら移動します。

Kくんが見つけた楽しい進み方!

皆でやってみよう😄

台の上から黒い印めがけてジャーンプ!

上ではなく前に跳びます🙋‍♂️

コーンにゴム紐を付け

ピョンピョンジャンプします🦘

両足やギャロップ、色々な跳び方で楽しみます!

平均台はお手の物✨

一歩一歩確かめながら渡っています。

楽しく沢山体を動かして遊ぶ姿

とっても輝いていました✨

「出来ない」「やりたくない」

そんな事がなく、参加してくれる子供たちでした!

1年間皆よく頑張りましたね💮

音楽遊び

アネラ保育園は

今年度最後の音楽遊びでした!

スカーフで「いないいないばぁ」

佐川先生のお顔を見ながら

楽しそうな雰囲気が伝わってきます☺️

小さな手でスカーフを丸めています。

これも、毎週音楽遊びを通して

出来るようになったことです。

マラカスで「とんでったバナナ」🍌

好きなマラカスを自分で選び

先生と一緒にマラカスで演奏です✨

お歌も上手に歌っていますよ!

佐川先生、今年も1年ありがとうございました!

美味しく頂きました😋

アネラ保育園🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です