toggle
2023-04-18

【4月18日】今日のほいくえん

こんにちは☺︎エンジェル保育園の志賀です♫

今日は、エンジェル保育園で新入園児さんの歓迎会がありました!

ひかり組の新入園児さんの様子を中心にお伝えします☺︎

ようこそ保育園へ❣️

入園して、3週目に入ったお友だち。

今日は、はじめてみんな揃っての行事です!

みんなの前に出るのが、ドキドキ♡

でも、先生と一緒なら大丈夫!

1人ひとりお名前を紹介してもらい、先輩のお兄さん、お姉さんからメダルのプレゼントをいただきました🎁

仲良くしようね♡と優しくタッチ🙌

僕はちょうど午前睡の時間でした💤

最後はみんなで、お歌をうたいました♫

新入園児さんも、在園児さんも、環境がガラリと変わって、心も大きく揺らいでいるこの時期。

歓迎会を通して、迎えられる喜び、大きくなった喜びの温かさを小さな心で感じてくれたらいいな♡と子ども達の笑顔を見て思いました😊

お外って気持ちいいね!

戸外に出ると、心も開放的になり笑顔が溢れます😊

新入園児さんも、自分で遊びをみつけて楽しめるようになってきました。

初めてのお昼寝

昨日から、お昼寝がはじまりました。

慣れない場所…ママと一緒じゃない…

不安で涙を見せることもありますが、先生の子守唄やおんぶ、抱っこ、トントンで、ゆっくり眠っていきます。

少しずつ安心した中で、ぐっすり眠れることでしょう。

個々のペースで、ゆっくり進めていきますので、安心してくださいね♡


肉豆腐、みそ汁、しらす和え

<15時おやつ>

牛乳 みそ蒸しパン

手づかみ食べの真っ最中!毎日完食❣


一人ひとりの心の揺れに寄り添いながら、丁寧に楽しい毎日を過ごしていきます♡

明日も笑顔で待っています!

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

🌸晴れ姿を見せにきてくれました🌸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です