toggle
2023-04-19

【4月19日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

とっても良い天気!

風は穏やか、空は晴れ晴れ、

過ごしやすい暖かい1日でしたね☀

本日のブログはこちらです!

・今年度初そら組さんの運動遊び

・アネラ保育園のお散歩

・お知らせ

◎ 運動遊び ◎

パライソ保育園では

『楽しく遊ぶ』中で

自然と全身を動かしていけるような

運動遊びを行っています!

そら組さんはよ~いドン!をしています。

ただ、走るだけでなく

「犬さんに変身!」とハイハイをしてみたり

「熊さん」は高ばいと言って

手足を伸ばし、お尻を上げて前へ進みます🐻

カンガルーになって前に両足ジャンプ🦘

先生の動きを模倣(真似)する。

見た動き、格好を自分の体でもやってみる。

子供にとっては意外と難しい事なのです🤔

どこが上手に出来ているのか

頑張っているのか

そこを、言葉にして伝えてあげています😌

「ジャンプ上手だね!」

「おてて、カンガルーみたいだね!」

エンジェルのMちゃん発案

ひよこのポーズ🐥

子供の動きを真似するのも

この遊びの醍醐味となっています✨

皆で「「頑張れ!頑張れ!」」

自分だけではなく、お友達も頑張っている。

いわゆる、人間関係も意識出来るよう

皆で応援しています😄

最後は先生とタッチ!!

これが1番子供にとって

嬉しい瞬間かもしれませんね☺️

私は素晴らしいスキンシップの1つとして

沢山取り入れています🌟

ひかり組、おひさま組さんも

順次開始していくので

楽しみにしていて下さいね😊

☁ お散歩 ☁

ぜひ、この写真をお子様に見せて

「これは何?」と聞いてみてください。

もしかしたら、「綿毛!」

と答えてくれるかもしれません✨

テントウ虫を発見しました👀

子供たちは興味津々!

自分の手に乗せて

触れ合うお友達もいましたよ☺️

自然に触れる体験を

沢山経験してもらえたらと思います🌳

ここには、さくらんぼ保育園さんで

飼っている犬がいました🐶

「わんわんいた!」と大興奮です!

〜 お知らせ 〜

【アネラ保育園】

【エンジェル保育園】

今後の行事予定の日時です。ご確認下さい。

・親子煮

・みそ汁

・きゅうりの酢の物

【15時のおやつ】

・リンゴマフィン

・牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です