toggle
2023-04-20

【4月20日】今日のほいくえん

今日もとっても良いお天気☀朝起きて、カーテンを開けて晴れていると気分も上がります🌈😊🌈今日も納豆・生卵・ごま昆布・梅干し・わかめのふりかけをかけて食べて1日がスタートしました!!(私にとってスペシャル丼🍚)

おススメです♡

さて今日は、アネラ保育園の髙津がエンジェル保育園にお邪魔してきた様子をお伝えしたいと思います😊✨私はアネラ保育園ではそら組をメインに保育し、両園のsns担当として行ったり来たりしている毎日です。エンジェル保育園のお友達にも癒される日々を過ごさせていただいております♡

朝の一コマ📷✨2歳児のお姉さんが、おひさま組のR君をすりすり💕可愛いくて仕方ない様子😊優しく接する気持ちが芽生えて素敵ですね💕

★身体測定★

保育園では、毎月、身体測定を行っております。子どもたち自身が自分の成長に興味を持ったり喜びを感じたりする良い機会です✨私たち保育士も一人ひとりの発育の状況を把握する為にも必要な行事です😊

僕たちは何をされているの?(・・?
私は眠いのよー😢

みんな乗せられてる感が可愛い🥰💕

おたより帳の後ろのページに記載してありますので毎月、楽しみに見ていただければ🍀と思います😊✨みんなすくすく大きくなってね💕

     🌼戸外活動🌼

そら組は散歩へ🌹行ってらっしゃい!の1コマ📷

ひかり組は園庭で太陽の光を浴びて、砂遊びやボール遊びをして穏やかに過ごしました💕

外に出ると気持ちも解放🌟ゆっくり自分のペースで好きな遊びを見つけていってもらえるよう援助している先生たちです♡

おひさま組を覗いてみると・・・👀

3人一緒に午前睡💤(可愛い🥰)まだまだ小さい子ども達にとって大事な休息の時間です✨

傍に担任が付いて見守っておりますのでご安心ください🍀

◎ 鮭の西京焼き ◎ 五目金平ごぼう 

◎ ご飯 ◎ 味噌汁

【15時のおやつ】 

◎ フレンチトースト ◎ 牛乳

新入園児のお友達も疲れが出てくる時期だと思いますので、体調に気を付けてくださいね🍀

今夜もグッスリ眠れますように💕💕

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です