toggle
2023-04-24

【4月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊

最近、ダイエットに目覚め中の二瓶です💪

今日は、アネラ保育園の子供たちの様子をお伝えしていきます❣️

☆避難訓練☆

園では毎月、様々な想定をもとに避難訓練を行っています!

今日は、今年に入って1回目の避難訓練。

「避難訓練って何かな?」「どんな時に逃げるのかな?」というのを、担当の先生がカードを使いながら見やすく、分かりやすく、お話してくれました!

✨エンジェル保育園の様子✨

✨アネラ保育園の様子✨

最後は、先生の所に集まる練習をしました!

『おかしも』の大事なお約束など、とっても真剣に聞いていた子供たちです👏

🎏製作🎏

ひかり組さんは鯉のぼりの製作をしました。

まずは、花紙を丸めて…

「お花がわらった」を口ずさみながら丸めています♪

次は、丸めた花紙を貼っていきます。

自分でやってみたり、先生と一緒にやってみたり♡

楽しみながら、鯉のぼりを完成させました😊

☀️園庭遊び☀️

先生たちが作った大きな山に登ろうとする子供たち🗻

最後はトンネルも作りました!

水が出てきた!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・鶏肉の唐揚げ ・みそ汁 ・切干大根煮付け ・果物

【15時おやつ】

・牛乳 ・チーズサンド

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です