toggle
2023-04-25

【4月25日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の武藤です。

誕生会🎂

今日、エンジェル保育園では今年度最初の4月生まれのお友だちのお誕生会がありました🎉

今日の主役は・・ひかり組のI君✨✨2歳になりました✌

1年に1度しかないスペシャルイベント!念願のお兄さんに近づくことができる大切なイベントですね。

先生やみんなに祝ってもらって、お祝いされる喜びを知ってくれると嬉しいな。

プレゼントのカードをもらって嬉しそう💛

これからの成長が楽しみです。ゆっくりでいいので健やかにのびのび大きくなって下さいね。

『食べられるもの、食べられないもの×〇クイズ』と

ミトンシアター『おおきなかぶ』

『おおきなかぶ』は『おおきなかぶ』のお話ですが登場人物や終わりがちょっと変わり種のお話です(*´艸`*)

おじいさんや動物の他にお相撲さんやパワーマンが出てきます(笑)

やっと、かぶは抜けましたが・・

なんと、かぶではなく宇宙人だったとさ。 おしまい

スペシャルゲストだあ~れ?

扇子を持って法被を着て、いなせだねぇ♥

そう・・アネラの幹太先生です。子ども達に学生時代からやっている「仙台すずめ踊り」を披露してくれました。

小気味良いテンポ、躍動感あふれる身振り手振り、跳ね踊る姿が、すずめに似ていることや伊達家の家紋が「竹に雀」であったことから「すずめ踊り」と呼ばれるようになり、長く親しまれてきた伝統文化と言われています。

圧巻な踊りにちょっとびっくりな子ども達でしたが、いつもとは違う姿が見れて楽しかったようです。

さてアネラ保育園では・・4月の誕生児さんがいないので、先日できなかった「歓迎会」を行いました。

園にも少しずつ慣れて笑顔で過ごせるようになりました。


「これからよろしくね」の思いを込めてプレゼントのメダルをかけてもらいました。

・煮魚(赤魚)・マカロニサラダ・みそ汁

【15時おやつ】

・ホットケーキ🥞・牛乳🐄

新入園児の皆さんは、入園以来元気に登園し少しずつ園生活に慣れてきていますが、そろそろ疲れが出る頃です。朝夕の寒暖差もあり発熱したり咳や鼻水等の風邪気味だったり、体調が優れないこともあるかと思います。園でも体調管理に努めますが、ご家庭でもお子さんの様子を見て頂き、変わった様子があれば登園時お伝え頂ければと思います。

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🌼武藤 ゆかり🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です