toggle
2023-04-29

【4月29日】今日のほいくえん

こんにちは😀

今日は昭和の日🇯🇵

もし、昭和が続いていたら98年目

2025年には昭和100年の年になるようですね!

お仕事だった、お父さんお母さん

本日もお疲れ様です😌

さて、本日は

・運動遊び

・散歩

の様子をお伝えしたいと思います😊

●運動遊び●

先生が説明しているときに

しっかり聞いてくれている様子です👂

これは、アヒルさんになってみよう!

と、実際に見せて

分かりやすく、でも長くなりすぎないよう

端的に伝えています!

走ったり✨

カンガルーに変身!

と、両足ジャンプをしたり🦘

ゴールでは、先生とタッチ!

「ここまでね」

よりも

「先生の所まで!」「先生とタッチしてね!」

だと、分かりやすく

かつ、楽しみがもう一つ待っています🙌

楽しみをちりばめ、沢山いい姿を褒めて

意欲や運動って楽しい!を育てていますよ😊

☀ 散歩 ☀

今日も快晴、散歩日和☀

原っぱへ行ってきました!

原っぱへ降りるとき、斜面があります。

まだ一人ではこわいお友達もいるので

先生と一緒に!

よく頑張りました👍

「かわいいお花だね!」

そう私が言うと、「てんとう虫」

と、教えてくれました🤔

よく見ると、花の裏にてんとう虫が居たようで

それを見せに来てくれました🐞

他にも沢山てんとう虫を発見✨

「ワンワン聞こえる!」

と、階段を駆け上がる子供たち。

さくらんぼ保育園さんが飼っている

犬を時々ここから見ることが出来ます!

今日は鳴き声しか聞こえませんでしたが

興味を持って見に行く行動が素敵ですね✨

来週から5月

ゴールデンウィークが始まり

長期のお休みのご家庭もあると思います!

楽しく安全に過ごして頂き、

また、次の登園まで楽しみに待っていますね😊

・焼きそば

・オムレツ

・みそ汁

・バナナ

【15時のおやつ】

・五平餅風

・牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です