toggle
2023-05-22

【5月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊アネラ保育園の熊谷です!!

お集り後お外に出てみると蒸し暑くてビックリしました💦日中は半袖で良いくらいでした☀

では今日のアネラ保育園のひかり組さんは・・・

朝のダンスタイム💃

今日もアンパンマンのキャラクターになりきって身体を動かしていますよ~!!

毎日どのキャラクターになろうかな?✨

ぬりえ🖍

ケーキにお絵描き!くれよんの持ち方どうかな?ぐるぐる描けるかな?今日はそんな目標で行ってみました🙌

飛行機ブーン!✈

先生と触れ合い遊びをしました!こちょこちょや追いかけっこ、足の上でゆらゆらとみんな楽しそうでした😊

今の時期は触れ合いを通じて体を動かす楽しさを実感してもらえたらと思い行っています🙌😊

お外遊びの準備を!

できた!」と大きな声と共に見せてくれた器用な足先のMさん(〃艸〃)ムフッ

最近やってみようとするようになったMさん!

靴下をはくことって意外と難しい行動です!

ファイト-!!

先生に少しお手伝いをしてもらって出来たことが嬉しくて先生のお顔を見ていました!

微笑ましい💕

イェーイのポーズらしい・・(*`艸´)ウシシシ

靴の場所覚えたね👟

自分の靴の場所を覚えてえらいね😊👏

お散歩👣

散歩で見た畑にジャガイモの花が咲いています❁これも自然の学びです🥔

ダンゴムシをみつけたよ🐝 

まだお話しができなくても先生に訴える表情がかわいい❤

しゃぼん玉とんだ~🌀

フゥーができるかな?!今までは先生が!

これからは自分で作る楽しさを感じて欲しいなと思っています😊

🍴鶏肉のみそ焼き、ごはん、みそ汁、

じゃがいもとツナの煮物🍚

15時おやつ🍩南瓜蒸しパン、牛乳

保育園楽しんでくれています💕

みんなかわいいひかり組です🙌🙌

それではまた明日👋 アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です