toggle
2023-07-14

【7月14日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の志賀です♪

今日は一日どんより曇り空。

時折雨が降り☔湿気を物凄~く感じる一日でしたね💦

寒天遊び

感触遊びをしよう✋

寒天作りをしました!

お料理気分で、混ぜ混ぜ~

「冷蔵庫で冷やそうね!」

固まる寒天がどんな風になるか

わくわくしながら待ちました✨

固まった寒天で遊んでみよう✋

はじめは、じっと眺めて観察していたお友だちも

「冷たいっ☺」

プルプル ツルツル

と気持ち良さがわかると

たくさん触れて

ぐちゃ~っと、小さくしたり 

型抜き♡したり

コップに移し変えて遊んだり

思い思いに楽しむ姿が見られました。

「カラフルだね~♬」

おひさま組さんも楽しみましたよ✋✨

小さいお友だちから楽しめる感触遊び✋

日常ではなかなか感じることができない感触を

五感でおもいきり感じてほしいと思っています💕

パライソ農園に行ってきたよ!

野菜がぐんぐん育って

発見がいっぱい👀✨

野菜の成長を 「見て」 「触れて」

身近で感じることができて嬉しいね🍆🍅



明日は、いわきの海水浴場で海開き☀

ますます夏真っ盛り!

夏を楽しんでいきましょう🌴

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

📚私たち熟読中📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です