toggle
2023-07-17

【7月17日】今日のほいくえん

こんにちは🌤

アネラ保育園の川内です😊

海の日は、海にありがとうの気持ちを伝え、

海に囲まれている日本がより豊かになるようにと

お願いをする日だそうです!

出汁

今日も海の生き物に

「ありがとう」と感謝をして

出汁』をいただきました🍹

美味しくいただきました💛

小麦粉粘土

今日は感触遊びの1つ

『小麦粉粘土』をしました。

まずは、小麦粉の感触を楽しんでみよう!

小麦粉ってこんな感触なんだ~
お姉さんの表情を見て、私も興味がわいてきたよ!

ふわふわしてる~

お水を混ぜて、色を付けてみたよ!

好きな色を選んでもらいました🖍

どんな色に変身するのかな?

どんどん色が変わっていくのが

とっても不思議だね😲

みんな興味津々でした!

実際に触ってみよう!!

みんなで型抜きしてみたよ!

Mちゃんは「わたあめ!」・Tちゃんはビヨーンと伸ばして楽しんでいました❤

Iくんは「見て!ハート💛」・R君は「きいろ」と教えてくれました!

お姉さん、お兄さんに興味津々👀何作っているのかな~?

水遊び

今日の最高気温は34℃🥵

水分補給をしながら、水遊びを楽しみました!

水鉄砲やコップなどを使って水遊びしたり、

そら組さんの野菜を観察したりして楽しんでいました🍅

ごはん・みそ汁・オレンジ

焼き肉・小松菜の土佐和え

15時のおやつ

フレンチトースト・牛乳

アネラ保育園 🌼川内彩🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です