toggle
2023-08-11

【8月11日】今日のほいくえん

こんにちは🌤

アネラ保育園川内です🌼

今日は山の日ですね⛰

山の日は山が人々にもたらす恵みに

感謝する大切な日だそうです!

山にはどんな生き物がいるのか考えたり、

絵本を読んだりして過ごしてみてはいかがでしょうか?☕

感触遊び

皆さんのご家庭にもある

この色のついた物はなんだかわかりますか❓

そうです!マカロニです🥗

マカロニに食紅と酢を入れて色を付けました!

マカロニの形や色、大きさなどを話しながら遊んだり、

つまんだり握ったりしながら遊んだり出来ます♡

Mちゃん「これは何色でしょうか?」とお友達や先生に質問していました🖍

ただ触るだけではなく、

おままごとにも発展できるんですよ🍳

お料理中🍽上手に炒めていました♡

先生と共同作業でご飯を作っていました🍳

子ども達は集中してたくさん遊ぶことができました🍽

乾杯~🍹🍹

かき氷

先日ひかり組ではバブルアートに挑戦しました!

色の付いた泡をすくって、

画用紙に乗せると不思議な模様が出来るものです✨

バブルアート作品が『かき氷』に変身!

そのかき氷の上に果物を糊で貼ってみました!

糊が透明で難しい…貼れるのはここかな?考えながら貼っていました!

糊はこんな感触なんだ。不思議💭 かき氷、美味しそーう!あむあむ🍧

集中してオレンジをペタペタしていましたよ🍊 いただきます👏

ごはん・みそ汁

親子煮・しらす和え・果物

今日も美味しかったね~💕

15時のおやつ

豆乳ホットケーキ・牛乳

アネラ保育園  🌼川内彩🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です