toggle
2023-08-10

【8月10日】今日のほいくえん

こんにちは😃

本日のブログは

○昨日の運動遊び

○今日のそら組のシュワシュワ遊び

○お友達がいわき踊りに参加

をご紹介します!

○運動遊び○

おひさま組

触れ合いを大切に

手遊びを一緒にしています!

対面に座ってするのも

お顔が見えておすすめです✨

テーブルを使って

伝い歩きを楽しんでいます!

先生と一緒に

先生の居るところまで

一緒に楽しんだり、目標があったりすると

子供も楽しく遊べますよ!

ひかり組

平均台に挑戦中🔥

慎重に平均台の上を歩きます。

とっても上手だったので

カニさん(横歩き)に変身!!

先生と手を繋ぎながら

足元に集中して楽しんでいました👍

次回、後ろ歩きに挑戦してみようと思います!

そら組

初めてのエンジェル・アネラ保育園合同!

さすがそら組さんです!!

1列に綺麗に並べていますね✨

並べていることをまず、褒めました👏

平均台、ジャンプを中心に楽しみました。

丸の平均台へ飛び乗ったり、飛び降りたり🦘

出来るお友達は両足で

ぴょーんとジャンプしていました!

先生に見守られながら

一人で渡ります👀

体を存分に動かす活動も楽しいですが、

この様に集中して遊ぶ活動もとても大切で、

子供達も集中しながら

いきいき楽しんでいます🌞

これからも沢山運動を楽しんでいこうと思います!

○シュワシュワ遊び○

そら組で

重曹入りの氷と、クエン酸水を使って

シュワシュワ遊びをしました.。o○

重曹とクエン酸の反応を利用した遊びです!

最初はスポイトで少しずつ

シュワシュワを楽しみました。

指で触ってもらい

冷たさやシュワシュワを感じてもらいます☝️

「冷たいね!」「シュワシュワ!」など

子供たちから声が聞こえてきました☺️

コップに入れて

「ジュースです!どうぞ!」

と、くれるお友達もいて遊びが広がりました!

ぜひ、お家でもお試し下さい😌

(肌の弱い方は少量からお試し下さい)

○鮭のみそマヨネーズ焼き

○みそ汁

○ラタトゥイユ

【15時のおやつ】

○フルーツ寒天

○牛乳

美味しく頂きました😋

○いわき踊り○

企業連携をしている

「株式会社モリビューティコーポレーション様」が

8月8日の七夕祭りにていわき踊りに参加!

保護者様から許可をいただきまして、

写真を共有させていただきます✨

今後ともどうぞよろしくお願いいたします😌

G君、Mさん頑張って来たようですね😁

まだまだ色々な地域でお祭りが

催される予定なのでぜひ、

ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか🏮

アネラ保育園🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です