toggle
2023-08-15

【8月15日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は雨が降ったり止んだりのお天気☔☁

台風は逸れているようですが

気をつけてお過ごしください😌

本日は、アネラ保育園の運動遊びの様子を

お伝えしていこうと思います!

○運動遊び○

今日の登園は3名だったので、

ひかり組、そら組一緒に楽しみました✨

「運動遊びを始めます!」 「よろしくお願いします!」

元気な挨拶、深々としたお辞儀と

共に始まった運動遊び!

よーいドン!で

犬やワニに変身です✨

こちらは仰向けで、足の力で進んでいます!

床をしっかり蹴って

「よいしょっ、よいしょっ」

という姿が可愛らしかったです☺️

カラーコーンにゴム紐をつけて

そこをまたいだり、ジャンプしたりしました🦘

Mさんは上手に両足ジャンプ成功です👏

R君膝の曲げ方素晴らしい✨

紐もしっかり見ています👀

I君もぴょんっとジャンプで超えていきました👍

次は平均台に挑戦

「落ちても大丈夫だよ!」

そんな言葉を掛けながら

上を歩く楽しさを一緒に味わいます😄

自分でこんな渡り方を発見したようです!

「その渡り方面白いね!皆でやってみよう✨」

子供の素敵な姿を拾い上げ

新しい遊びへと変化させます!

最後は特別!

鉄棒を楽しみました😳

名付けるなら「鳥さんのポーズ」でしょうか🐦

肘を伸ばし、体勢を維持しながら

高い所からの景色を楽しみます👀✨

この表情をご覧ください!

体操選手かのような凛々しい顔つき✨

とても笑顔を見せて、楽しんでいました😄

運動遊びで色々な体の部分を

遊びながら、楽しみながら

沢山刺激して行こうと思います!

○豆腐のチャンプルー

○みそ汁

○ポテトサラダ

【15時のおやつ】

○アメリカンドック

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です