toggle
2023-09-01

【9月1日】今日のほいくえん

昨日の夜、空、見上げましたか?なんと昨日は

『スーパーブルームーン』でしたがとても綺麗に見れましたよ。私も思わずカメラを向けてパチリ。なんだかとても神秘的でした✨✨✨

1年で最も地球に接近し、普段よりも明るく輝いて見える『スーパームーン』とひと月に2回目の満月となる『ブルームーン』が重なったものをスーパーブルームーンと言うそうです。ホントに見事でしたね。

次のスーパーブルームーンは6年後の2029年3月30日だそうです。

忙しい1日を過ごしているとは思いますが夜、空を見上げて星やお月を眺めるのもいいですよ。

さて、今日のおひさま組の様子をお伝えします。

立腰

4月から毎日繰り返し伝えている立腰。少〜しずつできるようになり、集中力もアップしてきました。

お散歩

今日は秋を感じさせられる風が心地よく吹いていたので、教会のお庭へお散歩に行ってきました♪

少しの時間でしたが楽しんできました。

月刊絵本

おひさま組、9月の月刊絵本は[ころころころ]

どんな絵本かと言うと・・・

さまざまな小さな色玉たちが、いろいろな場所を転がっていくお話です。子どもは綺麗な色に興味を持ったり、ころころどこまで行くのかな〜???と想像を膨らませたり。どんな表情で絵本を見てくれるのかとても楽しみです。

ポークチャップ

スパゲッティーサラダ

ご飯・みそ汁

果物

15:00おやつ

ふかし芋・牛乳

ごちそうさまでした。

💕天使のような寝顔💕

可愛すぎですよね〜。

スヤスヤ気持ち良さそうに眠っています。たくさん寝て、大きくなぁれ✨✨

🎉創立5周年🎂

本日、アネラ保育園創立5周年を迎えました。皆様に支えられ、可愛い子ども達に囲まれ無事に迎えられたことを幸せに思います。

今後ともアネラ保育園・エンジェル保育園をよろしくお願い致します。

仲間が増えました♪

今日からエンジェル保育園に新しい職員が増えました。(1列目真ん中)

荻原 早葵(おぎわら さき)先生です。どうぞよろしくお願い致します。

夏の疲れが出てくる頃です。体調に気をつけ無理せず過ごしましょう。

また明日も楽しく過ごそうね。待っています。

パライソエンジェル保育園🐟根本順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です