toggle
2023-11-20

【11月20日】今日のほいくえん

こんにちは‼︎アネラ保育園の熊谷です‼︎

先週のママーズデーはありがとうございました‼︎

今日のお便り帳に『子育てに役立てたいと思います』『良い時間でした』など感想をいただき、上野先生のご指導のもと保育参観と講演会の開催ができてよかったと思いました。

次は12月の音楽会に向けて子どもたちと楽しんでいきたいと思います☆

『松ぼっくり探し』

お散歩へ‼︎並んで歩く練習です‼︎

行ってきまーす‼︎

お友達と手を繋いで後に続いて歩きます。随分上手になってきました‼︎

お製作に使う予定で松ぼっくりを拾いに行きました‼︎

松ぼっくりあったよー‼︎と松の木を指して教えてくれました‼︎

自然の中で色々と覚えていますね😊

栗も見つけました‼︎ イテテテ〜と先生がイガを触ってみると

中に何か入ってるよ、などと興味をもっていました‼︎

積極的な子がいると周りも良い影響があって育ち合いです♡

『お製作☆指先スタンプ』

クリスマスのお製作です‼︎ この時期になるとイメージを持ってできる子もいます‼︎ お話しながら作っていましたよ‼︎

雪の模様になる予定です❄️

今日は身体測定も行いました‼︎

成長が嬉しいですね♪お便り帳をご確認ください♡

今日も1日楽しかったですね😊

ささみスティックフライ、ご飯、みそ汁、中華和え、果物

(15時おやつ 豆乳ブラウニー、牛乳)

皆さん、手洗いうがいをし、風邪、感染症を予防しましょう!

ではまた明日👋

アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です