toggle
2023-12-21

【12月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

ひんやりの空気もお日様の光で和らぎ、外の空気が気持ち良く感じます。

もう年末。園内の大掃除も少しずつ進めているところです。

食べ物を話題に

お当番さんによるお出汁のお話もすっかり板について、元気に1日をスタートしています。

毎日、朝のおやつを食べ終わるまでに、朝ごはんを聞いています。

初めはお手帳を見ながらでしたが、今では子供達から教えてくれます。

たまごご飯食べたよ‼️カレー大好きなんだ〜🍛

自分の事が伝える事ができるように、おしゃべりを楽しめるようにと始めましたが、今では食べ物に興味を持ち、食べ物を話題にする食育活動になっています。

絵本を見てどんな食べ物を知っているのか話したり、友達との会話から知る事がたくさん。給食を見て、今日はどんな食材が入っているのか、興味も出てきたようです♪

ちなみに。今週の目標は「ご馳走様でした。おいしかったです。」

感謝と思いやりの優しい一言も添えられる子になりますように。

👦子供達から聞かれる、大好きご飯は‥‥

塩おむすび、納豆ご飯、カレー、唐揚げ、ちくわ、きゅうりなどなど。

なんでも食べて、大きくなぁれ✨

通るかな

ストローの紐通しをして、ペンダントを作りました。

紐を持ち替えることもだいぶ慣れて、すいすい通してました♪

お次は、コットンボールに針金を通せるかな❓

物凄い集中😊

初めにやり方を見せて、お手伝いは最小限に。

誰もやって〜とは言わず、手を出したら振り払われそう😅

話しかけたら怒られそうなほど夢中になって😅通して、また通して‥‥

クリスマスリースの出来上がり⭐️サンタさんが待ち通しい😊

来週のクリスマス会も楽しみに、お歌も上手に歌ってます♪

今日も元気な笑顔をありがとう😊

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

生姜焼き・かぼちゃのいとこ煮・ご飯・みそ汁

15時おやつ🍞フレンチトースト・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です