toggle
2024-01-05

【1月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェルで今年初のブログ・・武藤です。

改めまして、皆様明けましておめでとうございます🎍

6日間の休み明け、変わりなく元気に登園してくれ嬉しかったです。

職員一同、愛情いっぱい寄り添う保育をして参りたいと思っております。

どうですか?たまにはしおらしく💛三つ指ついて(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月製作・・コマ作り

今日は、全クラスでお正月製作、コマ作りを楽しみました。

絵本を見せてもらってイメージをつかみ

コマの形に切った牛乳パックに色とりどりのシールを貼るだけの簡単に出来るコマ・・

出来上がったコマを回して遊びました。

おひさま組さんは、先生と一緒にクルクルクル🌀🌀

ひかり組さんもクルクルクル🌀🌀

そら組さんは、みんなで誰が一番回っているか競争☝!!

みんな上手に回すことができました。

存分に遊んでからお家に持ち帰りますので、ぜひ一緒に遊んでみて下さいね。

おかめさんと辰

福笑いで遊びました。昨日は目隠しはしなかったのですが、今日は目隠しをして挑戦!!

どうかしら?このお顔(笑)
クシュっと集まったお顔(笑)
目が・・いい(笑)

なかなか個性的なお顔ができました。

辰は、やいのやいのとみんなで作ってみました🐉

とっても楽しい時間でした🥰

・和風カレー🍛

・ツナサラダ🥗

・果物ヨーグルト(バナナ)🍌

【15時おやつ】

・きつねおにぎり🍙

・牛乳🐄

明日から三連休のお友だちもいますが、風邪などひかないように元気に過ごして下さいね。

登園するお友だち、待ってま~す。

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🐉武藤 ゆかり🐉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です