toggle
2024-01-06

【1月6日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日はそら組で、ロープ遊びをしました!

その様子をお伝えします✨

◯ロープ遊び◯

2人1組になって先生と綱引きをしました!

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

両手でしっかりロープを掴み

力強く引っ張ります💪

待っているお友達は応援団になっています📣

両手で引っ張るだけでなく

後ろに体重を掛けて引っ張っているのが

分かると思います。

力を入れるだけでなく

体のバランスも取りながら楽しめます✨

次は

引っ張られても掴んだロープを

離さないように頑張りました!

これは掴む力が無ければ、

スルッと抜けて

その場に置いていかれてしまいます😲

さぁ、最後まで手を離さずにいられるかな?!

あ!離しちゃった!

それでも諦めず何度も挑戦しました✊

出来なかったことも大切な経験です!

そこまで出来たことを一緒に喜んだり

褒めたりしてあげて下さい😊

◯煮込みうどん

◯ふかし芋

◯果物

【15時のおやつ】

◯チーズ枝豆おにぎり

◯牛乳

美味しく、楽しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です