toggle
2024-01-17

【1月17日】今日のほいくえん

昨日の寒さが嘘のように、今日はいいお天気でしたね。

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。

今日はおひさま組の様子をお伝えします。

ビー玉コロコロしたよ

先日、1月の製作活動で、ビー玉を使った製作をしました。箱の中に画用紙を敷き、絵の具をつけたビー玉をコロコロ転がすだけの簡単なものですが。

ビー玉が転がるのをじーっと見つめ、カラフルな色がつくと不思議そうにしていました。

🖐️持つ・掴む

手や指先を使いこなせるようになることは、子ども自身の自我を育むことにつながります。

やってみた〜い

今まさに「やってみたい」の真っ最中。自分でやってみて工夫して、いろいろ学んでいきます。じっと見守り、時にはさり気なく少しだけ手伝ってあげ、「できた‼️」を一緒に喜び、自信をつけていく。

毎日成長している子どもたちに拍手👏です。

運動遊び

水曜日は運動遊び。

アネラ保育園の幹太先生と一緒に体をたくさん動かしました♪

ハイハイ・飛行機に変身・先生にタッチ。お話をよく聞き、動けています。

おひさま 気持ちいいなぁ〜

お外でたっぷり遊びました。おひさまの光ってなんだかほっこりしますよね😁

Hちゃんは小枝をろうそくに見立ててケーキを作っていました🎵

鶏肉の梅みそ焼き・みそ汁・里芋のそぼろ煮・果物

15:00おやつ

りんごマフィン・牛乳

背中をピンとのばし、食べています。立腰素敵ですね✨✨

咳・鼻水が出ている子もいますが、睡眠をたっぷりとって明日も元気に登園してくださいね。待ってます。

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です